祝・新春!

今年は年始から、世間を騒がせるニュースに満ちていますね。

「DAIGO&北川景子結婚!!!」
が、一番嬉しいニュースだったかもしれません。

とりあえず、今日は、
SMAP存続が決定したので、ホッと胸をなでおろした人も少なくないでしょう。
首相すらホッとしているようですから(笑)
まぁ、かくいう私も、関係ないと思いつつ、ちょっと安堵感がありましたね。
何故だろう。

それにしても、SMAP解散報道が出た時の、SNSの嘆きはひどかった。
世のSMAPファンのお母さんたち、
悲しいのは分かりますけれどね、子どもたちを不安にさせちゃ~いかんでしょ。

SMAP解散報道にショックを受けて、
「お母さんがテレビの前でショック受けたまま」
「お母さんがご飯を作ってくれない」
「今日の○○家の夕飯はカップヌードルで決まり」
「お母さんから(ラインの)返信がこなくなった。(生きてる?)」

だよ?

まさに、今日、主婦休みます!でしょ。

まぁ、私の場合はソフトバンクホークスが無くなったら、
同じようになるでしょうけれども(笑)

ところで、新春のお年玉チケットが買いです!
ナイターA席、1000円です! ソフトバンクホークスファン、必見ですよ!!

カテゴリー: ソフトバンクホークス — ソフトバンクホークス応援歌隊 4:29 PM

夏はやっぱり野球でしょ!

ソフトバンクホークス応援隊の私にとって、
夏は野球の季節です!

高校時代から高校野球に熱中し、
大人になったらソフトバンクホークスの応援に熱を入れ、
それはそれは、暑苦しいくらいに(笑)

夏は高校野球のチェックも欠かせません。
この子、将来プロになるかも!って子をチェックして、
将来ソフトバンクに入ってくることを期待して見るのが、趣味。

ところで、今日から3日間の福岡ヤフオクドームは要チェック!
ソフトバンクホークス vs 日本ハム ファイターズ です!!!

それに、この期間、北海道グルメフェアも開催されるから、一度で二度も楽しめる!
これは行くっきゃないでしょ!(笑)

あ、子どもに大人気のジバジャンも来るらしいよ。
私的にどうでも良いですけれど…。

そして、私が気になるのが、8/16日の選手トークショー「ロッカールーム」。
ホークスの松田選手と川島選手のお話が聞けるんですよ!
裏話聞きたい、彼らの素顔みたーい!!

でも、なんで福岡じゃないのかな…
埼玉の西武だなんて、遠すぎるでしょ~!!

いや、ファンなら、この距離をこえて行くべきなのだろうけれど、
今回は友達の結婚式が入ってるから、無理です。
金銭的にも…(涙)

そういえば、私の婚活はどうなっちゃったのかしら。
…この夏は野球愛で乗り切ります。

カテゴリー: ソフトバンクホークス, 近況報告 — ソフトバンクホークス応援歌隊 4:32 PM

応援焼け

あつーいっっ!!!
大雨が降ったと思ったら今度は蒸し暑い…。
しかも台風が近づいているみたいだし、
しばらくは荒れた天気になりそうです。
少し前まではけっこう涼しい日もあったのになぁ。
今年は冷夏だなんて言われていたけど、結局暑くなりそうですね。
すでに日焼けもしちゃったし。
ドームでソフトバンクの応援をするときは気を付けているつもりなんだけど、
それでも観戦に夢中になっちゃっていつのまにか焼けてしまうんですよね。
日焼け止めを塗って頭には帽子、首にはタオルを巻いてるのになぁ。
観戦してると日焼け止めを塗り直すのも忘れてしまうんですよね。
でもこの前ドームに行ったときには快勝だったので気持ちよかったです♪
最近点差のある勝利が多くてうれしい限り!!

夏といえばセール。
今年のセールには出遅れてしまってまだ行けてません…。
デートに着て行けるようなかわいいワンピースを探さなきゃ☆
いつもホークスのユニフォームってわけにはいかないもんね(笑)

カテゴリー: ソフトバンクの応援歌 — ソフトバンクホークス応援歌隊 2:55 PM

マイユニフォーム作りたい

ゴールデンウィークも終わり、夏真っ盛り?というような季節になってきましたね!!
昼間は暑くて半袖でもいいくらい!
でもその分、アイスを余計に食べちゃうから脂肪が気になるなぁ…。

先日はソフトバンクホークスのイベントで女子高生デーがありました。
誰でももらえるユニフォームがピンクだったり、
ハートのうちわがもらえたりと楽しそう~♪

もう女子高生を卒業して何年も経ってるので、紛れ込んでも
すぐバレてしまうでしょうね~(笑)

ソフトバンクって他の球団よりイベントが多いと思うの。
イベント上手というか、野球を知ってもらえるイベントがたくさんありますよね。
応援歌もきっと野球好き以外でも歌える人多いんじゃないかな??

そろそろソフトバンクも婚活イベントしてくれないかな。
最近の休日は、友達と遊ぶ事もなくて家でゴロゴロしてばっかりなので
全くお洒落する機会がないんですよね。

仕事の時は制服だし、洋服を買う必要があるのか?ってくらい!!
お洒落してデートしたいな。

カテゴリー: ソフトバンクの応援歌, 応援歌 — ソフトバンクホークス応援歌隊 5:17 PM

うれしい春

ぽかぽかと暖かくなりましたね。
そろそろ春のコートもいらなくなるころなのかも?
春って一瞬で終わっちゃうからちょっと寂しいですね。
だんだん紫外線が強くなってきてるみたいだし、
うっかり日焼けしないように気をつけなきゃ!
ソフトバンクホークスのデイゲームに行ったら絶対に焼けちゃうんだし(笑)

ソフトバンクホークスといえば!
今は単独首位ですね~!
昨日も勝ったし、最近はスポーツニュースを見るとうれしくなります♪
まだ一度しか観戦には行けてないんだけど。
今年もしっかり応援して、元気に応援歌を歌うぞー!
このままの調子が秋までずっと続きますように!!

出会い探しについては先月と変わらず。
料理婚活はそんなにしょっちゅうあっているわけじゃないからもっと開催が増えてほしいんだけどな。
料理の修行にもなるしね(笑)
シーズンも始まったことだしそろそろ婚活シートにも参加しようかなぁ。
今年から福岡に来たっていう男性と出会いがあるかもしれないしね♪

カテゴリー: 応援歌, 近況報告 — ソフトバンクホークス応援歌隊 1:39 PM

春日和だけど、出会いなし

お久しぶりです~。
いつの間にか1年もブログを書いていなかったんですね…。
というのもこの1年の間にいろいろあったんです!

たまたま友人と仕事終わりソフトバンクの試合を見に行ったら
隣に座っていた男性と意気投合して、連絡先を交換して
いい感じになったと思ったら彼の方から告白されて。

一時期は彼と結婚しよう!と思うまでラブラブだったんです。
でも長くは続かず、今はまたフリー。

彼とは会わなくなったけど、ソフトバンクの試合を見に行ったら
いいひとがまた現れるかも!と思いちょくちょく試合を見に行ってましたw
彼と別れてからは、応援歌を聞きながら泣いたりねw

今年に入ってからは、婚活パーティーにも参加しています。
最近はまってるパーティーは、料理婚活!!
今まで、ザワザワとした場所が好きだったので参加しなかったんですが
いざ参加してみると、料理を作りながらお話し出来るので
いつの間にか気が合うなって気が付くんですよね。

ただ私、あまり料理が得意じゃないので失敗ばかりで迷惑かけてるかも?

カテゴリー: ソフトバンクの応援歌 — ソフトバンクホークス応援歌隊 4:47 PM

おひさしぶりです~

どもどもご無沙汰しておりましたぁ
ソフトバンク応援歌隊です☆

あんまりにもブログを更新してなかったので
どうしちゃったんだろう?
って思ってくれた方がいたらごめんなさい、
ただ忙しい毎日を過ごしていただけです。

ソフトバンク応援歌隊、最近ちょっと気になる人が
出来ました。
それは、ちょっと前に参加したお見合いパーティーの
時に出会った人なんです。

初対面だったのに、ソフトバンクファンですって
言ってみたら、意気投合してしまって!
しかも、顔も話をした感じも完全に私のタイプでした。

ただ、連絡先を交換はしたんですけど・・
どちらかというと自分から連絡したら返事が来る、みたいな。

別の合コンでは、むこうから連絡先を聞いてくれた人がいて
どうも積極的にお誘いメールが入ってくるんです。
でも、タイプの彼が気になってしまうんですよね~

好かれて付き合うのと、このままどうなるかわからないけど
好きな人と仲良くなれるように頑張るのとどっちが幸せに
なれるのでしょうか~??

考えてるうちに今年が終わっちゃいそうなので。。
とにかくっ婚活、料理上達目標ともに頑張って行きます!

カテゴリー: ソフトバンクの応援歌, ソフトバンクホークス, 応援歌 — ソフトバンクホークス応援歌隊 6:58 PM

婚活シートにて

どぉも~(*・∀・)ノ残暑お見舞い申し上げます☆
2012年もあと残り3ヶ月ちょっとかと考えたら、早いなぁ~って思いますね。
すっかり秋の気配がするっていうのに、私の隣は空席。。
そろそろ彼氏候補と出会いたいなぁーって思ってます。

実は、ホークスの応援も兼ねて、婚活シートで出会いを求めに行って来た
んですけど、お話した男性が、あまりに熱狂的なファンすぎて
話が噛み合いませんでした。。
ソフトバンクがダイエーの頃からの
ファンらしくて、選手個人の歌なんかも知ってるし。。

ホークスが好きか?って言われたら、好きだし、歌も大好きだけど
公式プロフィールに乗ってる情報くらいしか知らないから、ダイエー時代の
選手までは分からないですね。。
年齢がかなり上だったこともあって、恋人候補として考えられなかったな;;

先週、天神でも見かけたんですが、EXILEの弟分、J Soul Brothers
のライヴがあってたみたいなんだけど、ジャージみたいなのに、名前の刺繍?したり
胸元に「三代目」なんて書かれてて、ちょっとビックリしちゃった。。
若いなぁ~って感じだったけど、男性の目線は冷ややかだった気がする・・・

やっぱり、アイドルとかにキャーキャー言ってるのって、
男性からみたら、面白くない感じなのかなぁ?
まぁ、私も、AKBのオタクとかにはドン引きだけどね。。

カテゴリー: ソフトバンクホークス, 応援歌, 近況報告 — ソフトバンクホークス応援歌隊 3:35 PM

出会いがありませーん。

どもどもー!!
softbankhawksの応援はもちろん大事だし、毎日のように家で
応援歌を歌っていますが、今は大好きな球団の応援より、彼氏
探しのほうが大事な私。

未だに彼氏いない歴更新し続けてるんで、かなり焦りを感じてます。
独身の友達と一緒に合コンや婚活イベントに行ってるんだけど、
いつも私だけ恋愛に繋がる出会いをゲットできません。

この間は友達3人でフットサルパーティーに参加したんだけど、
みんな男性に声かけられたり、連絡先を聞かれたりしてるのに、
私には誰も話しかけてくれないのぉ。

見た目がタイプな男性がいたので、勇気を出して自分からアプ
ローチしてみようかな?!とか思ったんだけど、気づけばその
男性は私の友達にアプローチしてて、めちゃめちゃショック
受けちゃいましたよ。

友達とその男性は今いい感じらしくて、もしかしたら付き合う
かもとか言ってて・・・。

出会スポットに行く度に、自分のモテなさにがっかりしてしまいます。

明日もカラオケ合コンに誘われてるから、一応行くつもりだけど、
行ったとこでどうせ誰も声かけてくれないんでしょって諦め気味。

最近仕事も忙しいし、いいことないなぁ。
突然softbankhawksの選手のような男性に声かけられないかなぁ。
ロマンチックな出会いがほしい~。

カテゴリー: 近況報告 — ソフトバンクホークス応援歌隊 4:01 PM

ソフトバンクホークス応援歌隊が行く!no.11

こんにちは!!!ソフトバンクホークス応援歌隊です。最近ではあまり
聞かなくなりましたが、最近まではずっとソフトバンクホークスの応援歌が
どこかしこで流れていましたね。
びっくりするくらい爆音で流していた
スーパーがあったりして、それもまた嬉しいやら、驚くやら・・・・。
でもソフトバンクホークス応援歌隊としては、応援歌聴きながら
買い物ができるって最高なので、これからもしてほしいですね。

優勝したときだけじゃなくて・・・・。でも優勝セールいったら
どこでも流れていたから、もう完璧に頭の中で回っています。いまだに、
ですからね。あれきっと、普通にファンじゃない方でも歌えますよ、
応援歌。それくらい頻繁に流れていますからね。

やっぱり福岡はファンも熱い!!!選手たちがあんなにのびのびと
野球ができるっていうのも、ファンのおかげっていうのもあるんじゃない
かな?っておもったりします。阪神なんかはちょっとファンが怖そう
じゃないですか?苦笑。ソフトバンクのファンはみんなあったかいですよ。

明後日は優勝パレードですね。いってきます!!!!
そしてその勢いで合コンまでしてきます!!出会いゲットしてきます!

(*・ω・)ノソフトバンクホークス応援歌隊でした●○●○●○●○●○●○●○●○●○

カテゴリー: 近況報告 — ソフトバンクホークス応援歌隊 6:23 PM